椿姫彩菜

椿姫彩菜>“ゼロの幸せ”感じてます 初エッセー「わたし、男子校出身です。」発売イベント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000018-maiall-ent

6月21日17時51分配信毎日新聞拡大写真初エッセー「わたし、男子校出身です。」の発売イベントに登場した椿姫彩菜さん女性への性別適合手術を受けたあと、モデルやコメンテーターとして活躍中の椿姫彩菜(つばき・あやな)さん(23)が、初のエッセー集「わたし、男子校出身です。」(1260円)の発売イベントを東京・銀座で開いた。「男の子として生まれたことのコンプレックスを、ひとつの個性として『頑張ろう』と思えるようになるまでを書きました。(読んだ人が)『自分らしさ』や生まれた境遇を幸せに思って前向きに生きる力になれば」と著書に込めた思いを語った。

(引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000018-maiall-ent:title=Yahoo[毎日新聞]])

Yahoo! JAPAN