2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のお土産はロールケーキでした

最近我が子ロールケーキブーム。 そしてそれを喜んでロールケーキを買ってきた 我がアホ夫。 子煩悩なのはいいことですが。 わたしは別にいじけたりしないのに(一緒にロールケーキ食べますんで) わたし用にチーズケーキも買ってきました。 「まったくあん…

仙台のお土産

いらねえよ、って言ってるのに 出張に行くたびにお土産を買ってくるうちの旦那。 わたしも東京に出張に行くたびに買ってきてましたが…。 仙台って言うと、思い浮かぶのが牛タン。 でもうちで牛タンを食べれるのは旦那のみ。 わたしも食べれなくはないんです…

今日から再び出張

旦那が出張に旅立って行きました。 今回の行先は仙台。 基本的に東京よりも仙台出張の方が多いようです。 でも仙台についていっても 何をすればいいんだ? って感じなので、いくら暇でもついていったことはないです。 ちなみに東京は一度ついていって 知り合…

紅葉が始まります

わたしが住んでるところでは もう山の方では紅葉が始まってるらしいです。 そういえばいつもこのくらいの時期に 旦那と義母と旦那のおばあちゃんと 山に紅葉身に出かけてたような。 今年は旅行へ行って疲れが出てるので 来月の頭くらいにしようかなあと思っ…

記事が消えた

時間を置きすぎたせいか不具合か、 ブログを更新できず、書いていた記事が消えました。 他のブログとかでもたまにあるけど、 こういうのってどっかに自動的にバックアップ取っておいてくれたらいいのに。 そういう機能があっても、たいていの場合は 「バック…

シルバーウィーク終わり

ですね。今日で。 やっぱりみんな5連休とかだったんでしょうか。 主婦に休みはないって言いますけど 世の中のお母さん達はやっぱりゆっくりできず というかむしろ子どもも旦那さんも家にいれば 逆にいつもより忙しい日々を送るハメになるような気がします。 …

今月末また出張へ

旦那の話ですが。 今月末、またもや出張があるそうで。 飛行機が嫌いな人にかぎってなんでこうなんでしょうね。 わたしも会社勤めしてた頃は 毎月のように東京へ出張へ行ったりしてて マイレージがたまったもんですが(使わずに終わりましたけど) 旦那のマ…

これからフレッシュネス

今日はこれからフレッシュネスバーガーを食べに行きます。 連休は基本的にごはん支度をしない傾向にあるダメなわたし。 しようという気持ちはあるのに体が動かない(言い訳)。 昨日旅行から帰ってきたんですが、 そこで食べられなかったハンバーガーを思い…

無事帰還

旦那は首都から無事に帰ってきました。 本当に飛行機が嫌いらしい(というか高いところが苦手)んですが、 実は今月、もう一度出張があります。 かわいそうに!飛行機大好きだから変わってあげたいですよ。 ポケモンジェットに乗っても全然感動ない人だし、 …

山手線で人身

昨日の話なんですが。 今東京に出張に行っており、今日帰ってくる旦那から 昨日の朝に電話がありまして。「山手線で人身があったから、 成城に行くための他のルート調べて」…わたし方向音痴なので、 ネットで路線図調べてもさっぱりなんですが…。 結局、旦那…

ポケモンジェットと言えば

昔旅行か出張の時に一度だけポケモンジェットに乗れたことがあるんですが、 あれって一種類じゃないんですね! 友達の話だと、何種類かあるとのことで、 そうなると客室乗務員さんがつけてるエプロンとかも 何種類かのポケモンの柄なんだろうか…と思いました…

二泊三日

旦那が今日から出張です。二泊三日で東京へ。 飛行機が嫌いな人なので出張のたびに 「死ぬかもしれない」 と言ってますが、そう言ってる人にかぎって死なないことをわたしは知っている…。 今回もとりあえず行きは無事についたと電話がありました。 でもわた…

続・ドーナツ話

金曜日にドーナツ買おうと思ったら ちょっとトラブルが起こってドーナツ屋さんへ行けず しゅんとして夜を迎えたら 家族が別のドーナツ屋さんでドーナツを買ってきてくれました。 ちなみにわたしは別にドーナツを食べたいと誰かに言った覚えはないので むしろ…

嗚呼ドーナツ

頭から離れない…。そういうわけで、今日出かけたついでに買ってきます。 もう買う!買うわ! 明日明後日は休みだし、 うちは甘い物が好きな人が多いので 10個くらい買ってきても余裕でなくなるでしょう。 ドーナツがないせいで、昨日も夜中にパン食べちゃっ…

うまいことフェイドアウト

昨日書いたちょっと怖い人は やんわりと 「忙しくてあまりメールの返信できません」 って書いたら了承してくれました。 ネットって怖い。気をつけないとですね。 このご時世何があるかわからないし 自分が被害者になる可能性だってあるので みなさんもどうか…

ちょっと怖い

とあるコミュニティサイトに招待してください、 というメッセージが仕事で関わりのある人から来たので 断るのもなんだと思って招待したんですが 毎日数件メールが来る状態が続きまして。 このご時世何があるかわからないし、と思って あまりマメに返信しない…

ドーナツどころか

今さっき買い物へ行き、 ついでにドーナツを買おう! と思ったんですが 色々あって結局ドーナツ以外の目的のものを買うどころか 本当の目的だったATMでお金をおろすことすら忘れました。 まさに「あれをやるとこれを忘れる」典型的なタイプです。 昔からバス…

ドーナツ食いてえ

なんか食べ物のことしか書いてない気がしますけど。 さっき薬局へ行った帰り、 同じビルにドーナツショップが入ってることに気がついたんですが すでに駐車場に向かっていたので断念。 でもそれからドーナツのことが頭から離れません。 まあ本能のまま食べて…

体重に変化なし

毎日こうやって体重の話書くと すげーダイエットのこと気にしてるようですが 実は別にそれほど危機感を覚えてはいません。 むしろ2週間前より若干減ってしまって(多分誤差) 今は体重を減らしてはいかん時期なんで あれ?いいのか?という気分ですが まあ大…

結局昨日も食べたっていう

寝る前に。クッキーを5枚ほど。 やせるのが大変だと今から戦々恐々としてますが。 でも自分的には5枚に抑えた方。 本当はひと箱全部食べたかったくらい(食べ過ぎ)。 今日はAmazonからブツが届くはずで それがないと仕事にならないんですが なかなかインタ…

ふ…太った!!!

昨日の夜、りんご1つとカップラーメン(これが致命的)と チョコチップクッキーを平らげたら 朝0.8キロ増えてました。 覚悟はしてましたけどね…。どうしてもおなかがすいて…。 こういう誘惑にことごとく勝てるようになれば 胃も小さくなってダイエットにつな…

すこぶる眠い日

昨日は早めに寝たというのに 今日は非常に眠い幕開け。 まだお昼前だというのにすでに瞼が…。昨日薬局へ行ったらカロリーメイト(またこの話)の ドリングバージョンが安かったんですが 結局手に取る勇気がありませんでした。 別にまずいと言っているわけで…

カロリーメイトは…

固形派ですかね?それともドリンク派?わたしはドリンクを飲んだことがないんですが この前友達に、 固形は乾燥してて食べづらいし ドリンクの方が吸収しそうじゃね? と言われ、んー、そうかもな、と思った次第です。 でもやっぱり固形が好き。 食べた…!感…