2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SEOありきの営業は古くないだろうか

定期的に「御社でSEO対策をしませんか?」「SEOの協力パートナーになりませんか?」と言った電話がかかってきます。メールもどんどん届きます。しかし、私は思うのですが、SEOありきの営業はもう古いのではないかと思うのです。SEOを軽視しているわけではあ…

雨、ざんざんと

…何人このタイトルで記事を書いているだろう。独創性がなくてすみません。「本格的な梅雨」的なしっかりした雨が朝から降り続いています。眠い目をこすりながら、最初の仕事は雨樋掃除…って最近そればっかりだな。 柳が年がら年中葉を落とすので、近くの雨樋…

変な時間

ものすっごい嫌な夢見て目が覚めたら床に転がって寝てた(;´Д`)とりあえず朝風呂を2hばかりして 気分一新してきたけど・・・今日は水曜日で、明日は木曜日。どーなっちゃうのかな〜?って考えるとおなかが痛い。 それとは別にエンジェルのことを考えてもお…

分析家の独り言

人間関係がスムーズにいけば、ほとんどの問題は解決するように思う。親子、夫婦、兄弟、嫁姑、親戚、友人、隣人・・・。人は他者から自分がどう見られているかを気にする。変だと思われないだろうか、嫌われないだろうか・・・と腐心する。排除され、否定さ…

まもなく丸の内

くるり、スーパーカーが最近のヘビロテエレクトロニカロックが地下鉄通勤には最適だと2日くらい前に気付きましたけどドーパンはちょっと向いてないね 朝にそこまでノリはいらないBPMは128以下が良い それでも128は高いくらい 軽くノれるくらいが心…

「本番」に強い

日誌を認めることは可能だったが、灰色の脳細胞が言うことを聞かなかったので、後回しにしたわけ。 さて、自主映画「猟奇の群れ」の撮影開始の日まで後11日と迫った。 5日に「立ち稽古」を終えたが、決して満足のいくものであったかどうかは参加者の知る…

晴れ女

妻は自称『晴れ女』だと豪語しています。晴れ女とは、自分が行く先々が常に晴れていて 旅行やイベント等では、とても重宝がられている妖怪の一種である。こんな文章を、妻に見られたら また半殺しの刑に処せられてしまう・・・。げっそり5月31日の日曜日 娘…