晴れ女

妻は自称『晴れ女』だと豪語しています。

晴れ女とは、自分が行く先々が常に晴れていて
旅行やイベント等では、とても重宝がられている妖怪の一種である。

こんな文章を、妻に見られたら
また半殺しの刑に処せられてしまう・・・。げっそり

5月31日の日曜日 娘の運動会がありました。
本来は前日の30日であったのですが、雨で中止になり翌日になったんです。
この時点で、妻の『晴れ女パワー』が陰りを見せたような雰囲気でした。

日曜日当日の午前中は、晴れていて とても爽やかな日和です。
そんな中 子供達はグランドを縦横無尽に走り回り・飛び回り・踊り回り
観戦している僕達父兄も、手に汗握る気持ちで見守っていました。

午前中にあった娘の徒競走も無事終了。
順位は6人中3位と、昨年に引き続きパッとしない結果でしたが
それに対してはノーコメントで行きたいと思います。

午前の部が終了し、児童達は教室でお弁当を食べに行ってしまったので
僕と妻、そして僕の両親とで近くにある食堂へ昼食をとりに行きました。
そこでの妻と母との会話が、『晴れ女伝説』なのです。

母が「私達って天気に恵まれているのよね〜。今日だって本当は雨なのにね〜」と。
そして妻が「本当ですよね〜。前の旅行に行った時なんかも、行きに雨 帰りに雨。でも向こうでは快晴でしたもの」と自慢気。
今度は二人揃って
「目的地に近づくにつれ、まるでご来光のごとく雨雲が切れ光が差し込んでくるのよね〜」

・・・

・・・

・・・。たらーっ(汗)

何だか、自分達がお釈迦様にでもなった口ぶりで話していました。
それに対して、僕と父は口出しをせず黙〜って肉野菜炒めを食べていました。


午後の部の始まりです。
応援合戦が始まった辺りから、何だか暗雲立ち込める雰囲気。
って、赤組と白組が戦闘体制に入ったわけではありません。
まさしく雲行きが怪しくなってきたんです。
しかし、うちには自称『晴れ女№1・№2』がいるんです。
何の心配もいりません。




ポツッ!


ポツッ!


んっ?空から雨が落ちてきたかな?っと思った途端

ザァー雨
     ザァー雨
          ザァー雨
               しかも雷まで・・・


児童達は、蜘蛛の子を散らしたように「キャー!キャー!」言って教室に退避しました。



たらーっ(汗)



お〜い!晴れ女〜むふっ

その晴れ女№1・№2は、屋根の下でドヨ〜ンと雨宿りしておりました。


まぁ、たまにはこんなこともあるんでしょうね。ウッシッシ


そして、運動会 午後の部が本日の13時30分から行われます。
僕も仕事を抜け出して行ってきます。
だって娘は小学校6年生。小学校生活最後の運動会です。
しかも組体操のピラミッドで一番上に乗り、崩れる瞬間にハイジャンプexclamation

僕もハイジャンプしながら、必死こいて写真を撮ってきま〜す。あせあせ

FX 口座開設
FX シュミレーション
FX シュミレーション
エムジェイ スプレッド
デジタルスケープ 転職活動