岡田・民主副代表

選挙:衆院選 「11月30日投票、確信」 岡田・民主副代表、福島市で講演 /福島

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000124-mailo-l07

10月26日13時2分配信毎日新聞民主党岡田克也副代表が25日、福島市内で講演し、「解散総選挙は近い。10月末か11月初めに解散が行われ、11月30日投票は必ずあると確信している」との見通しを示した。来場者から小沢一郎代表の健康状態を問われると、「問題ない。ただ代表は激務なので、あまり無理しないでほしい」と気遣った。岡田副代表は、安倍晋三・元首相と福田康夫・前首相が任期途中で辞任したことに触れ、「国民の生活、命に最終的な責任を持つのが首相。麻生(太郎首相)さんを見ても思うが、あまりにも自覚のない人が首相をしている」と批判した。次期衆院選については「福島では小選挙区で全部勝たなければだめ。できなければ、政権交代できないと思う」と支持を訴えた。

[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000124-mailo-l07:title=Yahoo[福島(毎日新聞)]]]

パソコン用マイク メレルのカメレオン ドルの換金 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル