開花宣言

さくら「女王」宣言!!「おっとり娘」返上だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000035-sph-golf

12月10日8時2分配信スポーツ報知さくらが早くも開花宣言だ。女子プロゴルフの横峯さくら(22)=エプソン=が9日、六本木ヒルズで「colorio&dreamio cafe」の一日カフェオーナーを務め、来季の目標に「賞金女王」を掲げた。最終戦で11位に敗れ女王に届かなかった今季を振り返り、悔しさをあらわにしたさくら。これまで「目標」や「宣言」とは縁遠かったマイペース娘が「打倒・古閑」へ闘志を燃やす。それまでのさくらの優しい表情が一変した。司会者に今季について質問された時だ。「我慢の一年でした。エリエールで優勝できてうれしかったけど、賞金女王の可能性が出てきたのになれなくて…。残念でした」悔しさが再びこみ上げ、笑顔が消えた。11月の大王製紙エリエールレディス、今季35戦目での初優勝で賞金ランクは2位に浮上。トップの李に1600万円差まで詰め寄り、逆転での初の賞金女王へ道はつながった。しかし、優勝が絶対条件だった最終戦のリコーカップは11位に終わり、劇的な優勝をさらった古閑に女王の座を持って行かれた。その時に味わった敗北感がさくらを変えた。これまではゴルフに関することで何かを宣言したり、具体的に目標を挙げることがほとんどなかった“おっとり娘”。ところがこの日は「来季は賞金女王を目指して頑張ります」とハッキリ宣言したのだ。「優勝することがこんなに難しいことなんだって知った。メンタル的なものを強くしたい」と鍛えるべき部分が何なのかも心得ている。さらに終盤に挑戦したピン型のパターにも「あれだったら使える。戦える」と課題のパッティング克服に手応えを感じている。12日からの、男子、女子、シニアツアーの対抗戦「日立3ツアーズ選手権」では、古閑とチームメートとして戦う。「滅多にないメンバーなので、楽しみながら吸収できる部分を吸収したい」現女王から盗めるものは全部盗んで、来季こそ有言実行で初の栄冠をつかみ取る。◆ご機嫌カフェオーナー ○…さくらは一日カフェオーナーとして、エプソンカラリオプリンターのロゴをモチーフにしたムース、カラフルドリンク、カプチーノコーヒーと、オリジナルメニュー3種類を考案し発表。「かわいくできました」とニッコリ。さらに、大王製紙エリエールレディス優勝時の写真を使って年賀状を作成し「これなら簡単。私でもできる」とご機嫌だった。カフェは9日から14日までオープン。

[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000035-sph-golf:title=Yahoo[ゴルフ(スポーツ報知)]]]

宅急便の料金 電動自転車の激安 ブーツゆったり型 ダウンベストのメンズ サッカーの背番号