困ったチャン

うちの兄ですが。
わたしは結婚をしてて子どももいて、家庭もあって
子どもを育てつつ家で細々と仕事をしてるわけですが
職を転々としている兄が、お金の打診をしてきます(;´д`)
1年以上前に20万という大金を貸し、
それをまだ全額どころか3万円くらいしか返してくれてないのに
また3万円貸してとのこと。
毎月返すって約束なのに、こっちから催促しないと返してくれないし、
催促しても「今月は給料が少なかった」とかって
全然返してくれません。
6月にボーナスが出るからそれでいっぺんに返すって言ってたのに
結局それもまったく音沙汰なし。
今月末に3万円ないと携帯止められるから、って



止められてしまえばいいのに。



ちなみに前回止められた時は、
うちの母の携帯を持っていったそうです。
勝手にアドレスまで変更して。
しかもその母の携帯はわたしがプレゼントしてあげたやつ。



長男なのに…。



うちは父がいないので、小さい頃は兄が頼りだったんですけど
今じゃ全然立場が逆。
下の兄はこんな家が嫌だったのか、さっさと出て行って
就職先の神奈川で結婚しました(;´д`)
そっちの兄に相談しても意味ないし、
なんだかもう、情けなくて悲しくなります。

愚痴ですみません〜。


下総中山駅 総武線
インド 砂漠
ガーデニング 入門