真弓監督就任会見

真弓監督就任会見「頼りになる投手獲って!」…阪神

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000062-sph-base

10月28日8時0分配信スポーツ報知阪神真弓明信監督(55)が27日、大阪市内のホテルで就任会見を行った。壇上では「頼りになる(FA)選手、ピッチャーを獲ってもらいたい」とFA権を保有する横浜・三浦、ロッテ・清水を念頭に獲得に動くようフロントに“要請”した。契約は2年で年俸8000万円(推定)。背番号は「72」に決まった。報道陣約150人、テレビカメラが居並ぶ記者会見で「頼りになる選手を獲ってもらいたい」と、球団サイドにいきなりFA補強を要望。具体名は伏せたが、両右腕がFA宣言すれば獲得に乗り出すことを事実上、表明した。「完投能力のある体の強い先発ピッチャーというのが(獲得する)条件」と断言した。今季、チームの最多完投は安藤の「2」。一方、三浦はリーグトップの4完投で7勝10敗。清水は7完投で13勝9敗。安定感を誇るエース級がターゲットだ。同席した坂井オーナーも「かなえるべきものはかなえたい」と金銭支援を約束。真弓監督は会見後すぐに、南球団社長らと編成会議を開いた。阪神星野仙一オーナー付シニアディレクター「明るく頑張ってほしいね。結果を出すことを求められるし、若い選手も育てなければいけない。外野からの声も多いだろうが、自分の野球をやればいいと思う。ただ、聞く耳を持つことは必要だね。その上で、やらなければいけないことについて、しっかりと優先順位をつけて、こなしていけばいいんじゃないか」

[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000062-sph-base:title=Yahoo[野球(スポーツ報知)]]]

スーパーユーロSUVという雑誌 eS4という雑誌 関西girl's style expという雑誌 佃煮のレシピ